SSブログ

トレンド速報

 

然花抄院の然かすてらって通販で売ってるの? [スイーツ]

今日「メレンゲの気持ち」を見ていたら
すごく美味しそうなカステラが紹介されていました。

然花抄院(ぜんかしょういん)の「然」かすてら

然花抄院は京都室町通り2009年8月にオープン。
花ある心でお客様をもてなす場、そして菓子本来の味を楽しんで頂きたい
という想いが込められています。

然花抄院さんの公式HPによると、

丹波黒豆を食べ、京都で育った鶏の卵を使用。
黄身の味の濃い、然花抄院だけの紙焼きかすてら


だそうです。

気になるお値段は↓

大 1,575円
小  630円

オシャレなパンケーキみたいですよね。
中はとろみのある半熟カステラなんだそうです。
すごく美味しそう!

半熟カステラってあるんですね~
今まで知りませんでした。
(カステラといえば文○堂だとばかり思っていました・・・)

食べた人の口コミを見てみると
外はフワッと中はトロトロ
だそうです。

パッケージもすごいオシャレな感じでした。
お土産とかにも良さそう。

私もさっそく食べてみたい!!って思って
通販で売ってるのか調べてみました。

すると・・・

通販では扱ってない!?

実はこの「然」かすてらは製造日から2日しかもたない
みたいです。

やはり半熟カステラだけあって鮮度が大事みたいですね。
残念・・・

「然」かすてらを買えるのは

  • 京都室町本店
  • 大丸梅田店
  • 渋谷ヒカリエ ShinQs店


この3店舗でしか取り扱っていないようです。
近くにお店がある人は行ってみてくださいね。

通販で買えないのでプレミア感もありますね。
TVで紹介されたからさらに買うのが大変になるかも。


「然」かすてら以外のお菓子はオンラインショップで買うことが
できるので気になる方はチェックしてみるといいですよ。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。