SSブログ

トレンド速報

 

トレンカとは?レギンスとの違いって何? [ファッション]

トレンカって何なの?

女性なら大半が知っているかもしれませんが
男性ならこう思う方が多いはず。

たまたまTOKIOが出ている番組を見ていたら
ファッションについての問題が出題されていたのですが、
そこでトレンカが問題になってたんですよね。

ちなみに私は男ですがトレンカは知ってました。
結構ファッション好きなので。

女性と仲良くなるためにも
女性ファッションについて少しお勉強しましょう 笑


トレンカとは?



トレンカとは
つま先とかかとがないタイツ のことです。

オシャレ女子のあいだで流行っていますね。

ちなみにWikiによると、
スポーツウェアの「トレンカー」という商品名だったみたいですよ。


レギンスとの違いは?



レギンスはこのように
足首から下がないもの です。
7部丈や5部丈のものもあります。

俗にいう「スパッツ」です。
スパッツのオシャレな呼び方だと思っていいです。

レギンスは若い男性なら知ってる方も多いんじゃないでしょうか。
ちなみに私は数年前にレギンス履いてた時があります。
(今思うと正直微妙な感じですが 苦笑)


レギンスやスパッツは足をキレイに見せてくれるので
履いてる人が多いんですね。

男性からしたら生足の方がいいかもしれませんが 笑
女性の美しくありたい気持ちを理解してあげましょう。

トレンカだとかかとをキレイに見せてくれるので
ハイヒールを履くのが普通かなと思います。
足に自身のある人が履いてると思うので
褒めてあげると喜ばれるかも。
(責任は持ちませんが・・・)


女性のファションについて少しは理解できたんじゃないでしょうか?
興味を持った方はほかにもいろいろ調べてみてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。