SSブログ

トレンド速報

 

筑波山 梅まつり 2013の開花状況 [観光]

hakubai.jpg

今はいろんなところで桜まつりや梅まつりが開催されていますね。

あなたは見に行きました?

現実はまだ満開の花を見れるところは
少ないようですね。

やっぱり見るなら満開の花を見たいですよね。

というわけで、今日は筑波山の梅まつりを調べました。

・筑波山梅まつり

開催期間:2013年2月16日(土)~2013年3月24日(日)

筑波山梅林は標高250mあたりに位置します。
筑波山は紅梅だけでなく、白梅や緑がく梅が咲き誇り
色鮮やかで美しい梅の花を楽しむことができます。

梅林の最上部には「展望あづまや」があり、そこからは
梅林と一緒に山麓のきれいな田園風景も見ることができます。
天気がいい日は東京スカイツリーや富士山も見ることができる
ので、関東一体の絶景を一望することができますよ。


・イベント情報

今後の予定として、3月10日に筑波山40周年記念感謝イベント
があります。

主な内容は、
・和太鼓や津軽三味線のパフォーマンス
・ご当地キャラの紹介
などが行われます。

ほかにも梅キングを決める「梅の種飛ばし選手権」が開催されるようです。
ルールはいたってシンプル。
誰がいちばん遠くに種を飛ばせるか競います。
優勝者には賞品もあるらしいので自身のある方はぜひご参加を。
(梅干しとかがもらえるんでしょうか?)

あっ、あと毎日梅茶がいただけるそうですよ!
まだ寒いでしょうからこういうサービスはいいですよね。


・開花状況

いちばん気になる開花状況ですが、
紅梅が8分咲、白梅がつばみ
位の状態のようですね。

筑波山も見頃はもう少し・・・という感じですね。
紅梅だけなら今からでも楽しむことができるのでは
ないでしょうか。

3月中旬以降が見頃じゃないかなと思います。

見に行かれる方は梅の花や綺麗な景色を
堪能してきてくださいね。

よかったら見に行った感想などを頂けると嬉しいです。
気が向いたら教えてくださいね~


遠方から観光するならこちらでオススメ宿
を探してみるといいですよ↓

⇒ 筑波山オススメ宿はこちら (楽天トラベル)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。