SSブログ

トレンド速報

 

三浦海岸 河津桜まつり2013の開催期間延長!見頃は3月 [旅行・宿泊]

sakura.jpg

綺麗な桜を見ていると心が和みますね~。
私は北海道に住んでるのでまだだいぶ先の話ですが(笑)

今年ももう桜が見れるところがあるんですね。

神奈川県の三浦海岸では河津桜まつり
が2月9日から始まっています。

開催期間は3月10日までだったようですが
河津桜が寒波の影響で遅咲きになっていて、
期間が3月24日まで延長されたみたいです。

恥ずかしながら、河津桜ってどんな桜か知らなかったので(苦笑)
私のような方のためにかんたんに紹介しておきます。

河津桜とは?

毎年2月上旬から開花しはじめ3月上旬頃に満開になる ピンク色の桜です。

ソメイヨシノのようにあっというまに咲いて散るのではなく、
時間をかけてゆっくりと開花に至るので、
開花までの過程を楽しむことができ、 満開の桜を長期間見ることができます。

開花の予想が難しく予報が的中しないことが多いそうです…
桜を楽しみに見に来た人ががっかりして帰ることもしばしば。

まぁそんな感じの少し困った桜ですね(苦笑)

現在の開花状況

24日現在の開花状況は2分~3分咲といったところがほとんど です。
原木で4分咲くらいまで進んでいるようですね。

なので見頃は3月の上旬頃がベストなんじゃないかな~
と予想されてます。

都合の合う方は3月上旬を目処に見に行くと
よさそうですね。

しかし寒波の影響があるので絶対とは
言い切れないようですが…

早く満開になった桜を見れるといいですね。

見に行く方は綺麗な桜を存分に楽しんできてくださいね!

遠方から見に行く方はこちらでオススメの宿を
紹介してるのでよかったらチェックしてみてくださいね↓

⇒ 三浦海岸オススメ宿はこちら(楽天トラベル)


こっちはまだまだ先の話だからなぁ~
早く生の桜がみたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。